【岡山】ネット集客に困ったらこれ!!エルデザイン事務所

初心者必見のインターネットを使ったビジネス手法を公開しています。

ネット集客によって『待ち』から『攻め』のビジネスへ

よく『インターネットを使って集客』というフレーズをみます。

実際に私も売り上げの90%はインターネットを使った集客効果ですので…

『集客ができる』or『集客が出来ない』

という話しなら間違いなく、集客できます!!
売り上げも上がります!!

例えば…
一昔前でしたら、飲食店を始めるのに必須の条件は…

『立地』でした!!

しかし!!

ネットによる集客を使うことによって

立地の良し悪しの敷居が低くなっています

別の手法で集客をすることができるのですね。

例えば…
イベントを開催するということが容易になりました。
現在はフリーランスでビジネスをされている方や一般の方で表現者の方などがたくさんいらっしゃいます。
そういった方はビジネスをする『場所』を求めているのですね。

その当たりをマッチングすることによってお互いに利益に結び付くというケースが簡単にできるようになりました。

ですから、

従来のビジネスモデルでしか、勝負出来ない時代ではないということです。

従来は『待ち』のスタイルのビジネスでも

『攻め』のスタイルでビジネスが出来ます。

住宅の販売に関しても一緒です。

規模の大きくないところでも、集客力のある住宅メーカーが存在します。

但し!!

勘違いしてほしくないのですが…
業種によっては…

直接売り上げになるものもあれば
間接的に売り上げにつながるケースもあるんですね。

私の場合は、物売りではないので後者のタイプになります。


もう一つ

インターネットで集客と聞くとなんか簡単に出来そうなイメージありませんか??

よく簡単そうに書かれている書籍もあるのでイメージがそうなっているかもしれませんが…簡単と思っていると苦労します^^;www

どんな手段でもそうですが、成果が上がるまでは、それなりに努力が必要ですから『それなり』の労力はかかると思われていた方が良いです。

先日UPしましたブログを継続するという行為もやはりそれなりに努力が必要ですからね^^

さて…

あなたのビジネスにおいてどうやってインターネットを活用していくか??

先ずは…
『人』がキーワードです。

どんなビジネスでも相手があって初めて成立します。

  • ☆お客さまを探す。
  • ☆お客さまに情報を発信する。
  • ☆お客さまにファンになってもらう。

この一連の流れを作っていくのがインターネットを使って出来ることです。









売り上げUPにつながるのですね。


しかも!!

こういう人間関係から形成された売り上げというのは信頼関係ありきなため…簡単には崩れません。そこから、また『ご紹介』という流れになっていくのです。

では!!

その仕組みを作るのは…様々な手段がありますよね。
ブログにツィッターにFB、ホームページなどなど…自分のビジネスにマッチする方法を模索して、集客に、売り上げアップに活用していってくださいね^^

実際どうやって結果に結び付けるのか?というのは各自それぞれの為、一概にこれ!!といえるものではありません^^;www

先ずは…
試行錯誤してみて下さい。
ビジネスはやったもん勝ち!!
『習うより慣れろ』ですからね^^