【岡山】ネット集客に困ったらこれ!!エルデザイン事務所

初心者必見のインターネットを使ったビジネス手法を公開しています。

奇跡の一枚を撮る

美味しい料理をしようと思ったら…

大切なことが2つあります。

 

一つは『素材選び』

もう一つは『料理方法』

 


素材ね

知り合いの農家の方からいただける野菜の美味しいことwww

本当に素材って大事だなぁとつくづく思います。


料理方法は

やっぱり上手いに越したことはないですよね~www

 

 

ホームページを作成する上で必要な素材は2つです。

『文言』『画像』


料理方法は『表現力』HTMLなどのスキルでしょうか?

とりあえず今日は素材に焦点を当ててお話ししますね。

 

『百聞は一見に如かず』

 

と言われるように


画像から得られる情報というのは


力があります。

 

やはり説得力のある、画像があれば見ている人から共感を得やすいですね。

 

では!!

 

良い画像をどうやって手に入れるか?

 

////////// 良い画像の撮り方 //////////////


まぁ具体的なテクニックなんかは巷に色々な本があるのでそちらを見てください。

 

私の主観ですが…


『たくさん撮る』『一流の写真をたくさん見る』


この2つが大事じゃないでしょうか。

いやー当たり前すぎですよね~^^;


けど

『習うより慣れろ』なんですよ

 

例えば…


『はーい、いきますよ!! にっこり笑って~いい笑顔!!はいチーズ!!』

『もう一枚いきますね~はいチーズ』


何枚、撮ったでしょうか?

 

2枚?

 

いやいやこの間に10枚以上は撮れるでしょうwww


もうね
言いながらシャッター押しっぱなしで良いんですよ

そうするとね

『奇跡の一枚』が撮れちゃったりするんです♪


プロでも1発で良い写真を撮っているわけではないんです

ちょっとづつ、撮る位置を変えながらとかね

上から

下から

左から

右から…

もう動きまくりwww

本当に笑われれば良い写真も撮れますよwww

 


初めは

『数打てば当たる』方式で良いのです。


今はデジカメの時代

なんぼでも撮って奇跡の一枚を撮っちゃいましょう♪

 



構図やライティングは一通り,勉強して、やり方がわかれば…

後はひたすら上手い人の写真を見る!!

 


最近はプロじゃなくても素人の方で上手な方いらっしゃいますよね~


羨ましい~><www

 


その人の撮った写真は

やっぱりどこかほかの人と違って

 


『カッコいい!!』

 

そういう人のを

 

『マネる』


そんなことを繰り返していけば自然と上手くなっていくんじゃないかな~

 


ちなみに…


私…


写真撮るセンスありませんwww


が!!


今言ったことをやったおかげ?で


なんとか見れる写真は撮れるようになったかな^^www


そんなわけで

これだけは言い切れます!!

 

すっごい芸術的な写真は撮れなくても

やっていれば

誰でも

必ず

『上手くなります!!』


ネタは新鮮なのが一番ですね^^b